please link to this site

2008年5月12日月曜日

Stretch_Diet

Stretchって、運動の前後にやったりするだけのイメージがあります。
でも、これでも十分Diet効果あると思います。

動物は身体をほぐす方法を自然に本能で知っているのだと思います。

グ~ッと伸びて、血行をよくします。

Diet本に書いてる方法も、Stretchが多いですよね。

Stretchは、まず、筋肉をほぐしてくれます。

上手く身体が伸びないと、イライラしたりしませんか?
私は、身体の固い自分がイヤになって、昔は柔軟体操、大キライでした。

Stretchには全身の代謝を上げ、エネルギー消費量をアップしてくれる効果があります。

また、血行をよくし、筋肉の緊張をほぐして疲労物質を取り除いてくれたりもします。

疲労がとれてRelaxすると、過食もおさえられる可能性があるので、そういう意味でも効果が期待できます。

器具を使わず、そのまま伸びをしてもよし。

グッズの力を借りるのもよし。

どっちにしても、Stretchは身体にいいので、
きれいに痩せられると思います。

朝、寝起きに伸びをするのが、朝の目覚めをすっきりさせるのに役立つようですよ。

ネコも、寝起きに身体をグーっと伸ばすでしょ。

ネコは柔軟性ありすぎて、あんな風に自由自在に伸びたら、中国雑伎団に入れるかもしれません。

たまにStretchで身体を伸ばして気持ちよくDietしましょう。

0 件のコメント: