please link to this site

2008年5月15日木曜日

Diet_Rebounds

せっかく体重を落としたのにReboundsで元以上に戻ってしまったという、Reboundsの経験があるのではないでしょうか?

私もこれまで何度もDietに挑戦しReboundsで増量していった口です。

でも、今の体型、体重になって1年以上経ちますがReboundsの気配はありません。
あることに気づきました。

私もそうでしたが、みなさんDietをするときは、いついつまでに何キロと目標や期限を決めますよね。これがよくないんだと思います。

何においても目標を持つことは非常に大切なことですが、このDietに関していえば逆効果と言えるでしょう。

そもそも、太っている人はそれなりの原因や要素があって人よりGain weightっているのです。

目標や期限を設け、仮に達成したとしましょう。
そうすると達成感を感じます。逆の場合も途中であきらめたり、嫌になったりします。

私もどちらも経験しましたが、いずれにせよ、目標や期限を定めると我々にしてみると大変な苦労を伴いますので、達成感や未達成感を味わった時点でストップしてしまうのです。

本来の食べるのが大好きで運動をしない生活に戻せば、体も元に戻ってしまうのはよくよく考えれば当たり前のことです。

では頑張ったり苦労をしているかというと、答えはノーです。
いままでの失敗Dietのほうがよっぽど大変でした。

何キロやせようと必死になるより生活習慣を変えることを先にすれば絶対に成功します。

0 件のコメント: