please link to this site

2008年5月14日水曜日

Low_carbohydrates_diet

Low_carbohydrates_dietですが、最近は良く聞くdiet方法の1つです。

その話題のdietのLow_carbohydrates_dietの方法は、お米やパンや芋類などのcarbohydratesをすべて絶ち、それによって、体に貯蓄された内臓脂肪や皮下脂肪を消費させるというdietの方法です。

でも、実はここに、dietの危険が潜んでいるのをご存知でしょうか?

お米やパンや芋類を一切食べないという、carbohydratesを極端にカットする方法は、なんと生活習慣病の原因となってしまうのです。

アトキンスdietとして、アメリカでも同じくcarbohydratesをカットするLow_carbohydrates_dietの方法があり、数多くの成功例もあがっているようです。

アトキンスdietは、インシュリン効果があり血糖値の上昇を抑えます。アメリカでのアトキンスdietは糖尿病食のアレンジとして採用されているようです。

アトキンスdietには、糖質をカットする効果があるのですが、脳になくてはならない栄養素で、これをなくしてしまうことによって、違和感や偏頭痛を訴える人が多いのです。

あと、Low_carbohydrates_dietによる反動で動物性食品を過敏に摂取するようになる傾向があるようです。その結果として生活習慣病を招きやすくなるようです。

日本人の場合は、欧米の人にくらべて腸が長いので、便秘の危険も高めることになります。

それに、日本人は、carbohydratesが好きな傾向が高いため、Low_carbohydrates_dietを長く続けるのは難しいかと思います。

確かに、Low_carbohydrates_dietは短期に体重を落とすと言うことでは効果的ですが、健康面を考えて行えない点ではリスクが高いのも事実です。

dietと平行してバランスの良い食事を取りながら行なえるdietの方が、日本人には向いてるかも知れません。

0 件のコメント: