please link to this site

2008年5月9日金曜日

Diet_Balance

あなたは、何のためにDietをするのでしょう?

今のままの自分では魅力がないからという理由なら、
少しまわりを見回してください。

Gain weightいても、魅力的な人はいるはずです。
そんなに美人でもないのに、太っているのに、
なぜか魅力のある人っていますよね。

なぜかというと、自己否定から始めたDiet
過食症やリバウンドなどの、悪循環を引き起こしやすいと思うからです。

正直言って、過食症は心の問題が大きいと思います。

やせなきゃ!という強迫観念が、自分を追いつめてしまうためであったり、他のことでのストレスを、食べることで解消しようとする代償行為であったりすると思います。

食べることに執着してしまう、
そして食べ過ぎると罪悪感を持ってしまう

そこが、まずいと思うんです。

本来、Nutritionを摂ることは身体が要求していることなのに、
心がそれを否定していると、脳が混乱してしまいます。

「食べたい」「食べちゃいけない」
その葛藤で苦しんでいると、自己嫌悪に陥る悪循環の輪の中に
はまってしまいます。

Gain weightいても魅力的な人もいるという事実。
まずは、それを認めてから、Dietしてほしいと思います。

自己否定してしまう自分がいるなら、
まずは、身体のBalanceを整えてください。

今の自分を肯定できるようになってからだったら、
激やせするような無茶なDietはしなくなるんじゃないかと思います。

1 件のコメント:

Spider63 さんのコメント...

Post your photos! Are you on a diet?