please link to this site

2008年5月25日日曜日

dietary fiber_cookie_diet

体の毒素排出機能を復活させる栄養素として、dietary fiberがあげられます。

dietary fiberは、直接毒素排出に役立ってくれるのです。
ただ食べ物を制限するdietだと、その状態に対して体はなるべくエネルギーを節約し、使わないようにするという現象が起こってしまいます。

食べる量を抑えて、運動をして消費エネルギーを増やしてdietをする。もちろんこれもdietの基本なのですが、これがうまくいかずdietをしても、いつも途中で挫折したり、リバウンドしてしまったり?

とったエネルギーを燃やすこともうまくいかず、体内の不要なものを排出できない、いわゆるため込み体質というものになってしまうのです。

dietというと、まずは食事制限を考えますが、おそらく食事制限だけでdietを始めた場合は、あとからリバウンドの危険が高まるのです。

ご存じのようにdietary fiberは体内で消化吸収をされることのない成分で、同時にコレステロールなどをくるんで体外に排出するのに役立ちます。
なのでdietの時にはdietary fiberをたくさん摂取するように心がけましょう。

摂取エネルギーを減らし、運動をして消費エネルギーを増やす。
しかも、食事を制限すると栄養素が偏ることが多く、体の調整能力も落ちてしまいます。

そんなdiet失敗組に共通しているのは、やはりため込みやすい体質になってしまっていることだと思います。

dietary fiberを多く摂り体内の毒素やコレステロールを排出しながらdietをすれば、それだけである程度お腹もいっぱいになりますし、おそらくそんなに食事を減らし過ぎなくてもdiet出来るので試してみましょう。

0 件のコメント: