please link to this site

2008年5月10日土曜日

short term_diet

今回は短期のdietをはじめようと思っている方のための話です。

dietしたいと思っている若い人たちは、おそらく常にその事を考えているのではないのでしょうか。

テレビや雑誌でみる芸能人やタレントさんのようにキレイになりたいと思っていたり、欲しい洋服のサイズがあったり、女性ならいつもそんな情報に敏感になっている方が多いかと思います。

特に日本女性は、dietと言う言葉に敏感で、他国からみたら、「Lose weightのにどうして?」などと思われている事もご存知でしょうか。

そんな中、メディアでは様々なdiet情報が溢れ、中には大変危険なものも存在しています。

そんな世の中の情報に流され、その人自身の健康的なプロポーションが、本来の姿なのにも関わらず、それを見失うことも少なくありません。

dietに対する間違った認識から、食べることは、いけない事のように考えて、極端な食事制限をして、Lose weightすぎてしまったり、またGain weightしまったらどうしようと、いつも不安でいっぱいな状態で日々を過ごし、ストレスを抱えてしまったリ、最悪の場合、様々な病気を引き起こしたりする例も見られるようです。

短期にdietをする時には、自分の体をしっかりと観察して、体調に耳を傾けながら、体調が悪いと感じたらdietを中止するという事も、きちんと頭に入れておきましょう。

短期のdietをはじめる前に、ご自分が本当にGain weightいるのか、Lose weightいるのか、dietをする必要があるのかどうか調べてみましょう。

0 件のコメント: