please link to this site

2008年5月19日月曜日

chocolate_diet

今日はchocolate_dietについてお話しします。

chocolate_dietというのは、カカオ含有量70%以上のchocolateを約50g位を1日に何回かに分けて食べることによりdiet効果が期待できるdiet_methodです。

でも、普通はchocolateと聞くと、なんとなく高脂肪、高カロリーのイメージがあり、逆に太ってしまうんではないかと思われがちですよね?

実はchocolateのカカオの成分にはdietと健康に効果がある成分がたくさん含まれているのです。

dietに使うchocolateにはもちろんカカオ含有量70%以上のchocolateを選びましょう。
それ以下のカカオ含有量のchocolateを選んでしまうと、カカオ以外のミルクや砂糖などが多く含まれているので、それで逆に太ってしまう危険性があります。

また、1日の摂取量は最高で50gに抑えるようにし、食事の前など空腹時に摂取するようにするとより効果的です。
それに、chocolateの主成分であるカカオには、アミノ酸やたんぱく質、糖質、脂質、食物繊維、ミネラル、ビタミンEなどたくさんのバランスの良い栄養素が含まれています。

これによって健康効果も大いに期待できるのではないでしょうか。
chocolatediet効果の秘密はカカオに含まれるカカオポリフェノールに隠されています。カカオポリフェノールが血液をさらさらにして代謝をアップしてくれるのです。

つまり、カカオポリフェノールには脂肪分解酵素リバーゼの働きを抑え脂肪が血液中に残るのを防ぐとともに、体脂肪率を上がりにくくする働きがあるのです。
なお、食欲の旺盛な方は食事をする20分ぐらい前に適量のchocolateを味わうようにゆっくりと食べると良いかと思います。

食前にchocolateを食べることにより、満腹中枢が刺激されいつもより食事の量が少なくなることが期待出来るのです。

また、chocolateのほのかな甘い香りには、集中力と記憶力を高めてくれる効果がありますし、さらにカカオはストレスによって増加するホルモンの分泌を抑え、精神的なストレスに対する抵抗力を強めてくれるのです。

このようにchocolateにはdiet以外にも良いたくさんの効果が期待できるのでchocolate_dietは非常にオススメ出来る有効なdiet_methotと言えるでしょう。

0 件のコメント: