please link to this site

2008年4月29日火曜日

Blood circulation_Well_Diet

血行をよくするDietというと、
まず運動をイメージするかと思います。

それも大切ですが、ここでは別な方法をお話しします。

血行をよくするには、代謝がよくなければなりませんよね。

Movementも確かに代謝を高めます。

それと同じくらい大切なのが、「身体を温める」ことです。

ただ、気をつけてほしいのは「冷え性」のひどい方ほど
自覚症状がないということです。

「昔は冷え性だったけど、最近は冷えを感じない。」

そう思っている方ほど、
冷えすぎて感じなくなっているのかもしれないと、
ちょっと心のすみに置いといてくださいね。

冷たさを感じる感覚が鈍ってしまっていて、
本当は冷えているのに冷えを感じない場合もあるのです。

冬でも、足がほてって、
ふとんの外に足を出さないと眠れないという方は、
「冷え性」の可能性があります。

ほてりも冷えの一種です。

ソックスをはかないと眠れないという方は
冷え性という自覚があるだけに、気をつけているので
まだいい方かもしれません。

でも、いずれはソックスをはかなくても眠れるような
冷え対策をしていった方がいいですよね。

足首をしめつけないようなレッグウォーマーとか
遠赤外線入り等、あったかソックスはいっぱい売っていますよね。

夏は暑くて無理ですけど、冬は活用するといいですよ。

寝る前に、「足湯」をする習慣をつけると、
冷え対策にもなりますし、Dietにもつながりますし、
なんと言っても、よく眠れるようになります。

これは、オススメです。

足は第二の心臓というくらい大事なところです。

まずは足元を温めることが、
血行をよくするひとつの方法なんですよ。

足先だけ温めても、大した効果はありません。
くるぶし上まで温めることがポイントです。

血行をよくして、身体の中からHealth的にやせましょう。

0 件のコメント: