please link to this site

2008年4月28日月曜日

No_Diet

睡眠が長すぎても短すぎても
Dietにはダメみたいですね。

1日5時間未満ではObesityになる確率が高いという
研究結果が発表されたようです。

「糖尿病」も
睡眠が6~8時間の人で最も少ないそうです。

6時間未満や8時間以上だとその3~5倍。
結構な割合で、「糖尿病」と睡眠は
関わりが深いのかと思ってしまいます。

それに、睡眠5時間未満の人は、
7年後にObesityになる危険性が、5時間以上の人の1.2倍だそうです。

また、糖尿病などの生活習慣病にもなりやすいようです。

また、寝過ぎはなぜダメなのかというと、
寝不足を解消するために寝過ぎると、
眠りが浅くなり、リズムも乱れるそうなのです。

私には、ちょっと耳が痛い話ですが。

睡眠リズムを整えないと
脳が、活性化されないようです。

子どもは成績が落ちるという結果が出ているようです。

寝過ぎると、起きて頭がぼ~っとしていること、
私は、確かにあります。

「12時前に寝ましょう」と言いますが、
ホルモンとも関係があるみたいですよね。

寝不足だとホルモンバランスが崩れて食欲が高まると
言われているようです。

私は寝不足と寝だめの繰り返しなので、
ちょっとホルモンBalanceが崩れているかもしれないと
我ながら思ったりします。

ネットをやっていると、時間を忘れて
寝不足になったりしませんか?

でも、腰痛、膝痛、冷え性などもそうですが
今の生活習慣の結果がすぐ表れないことが多いです。

原因は、何年も前のことだったりします。

急にGain weightのも、原因は、以前からの生活習慣だったりするので、
気をつけなきゃいけないですよね。

0 件のコメント: