please link to this site

2008年6月11日水曜日

walking_diet

やはりもっとも健康的なdietは食事を制限を中心としたものではなく、運動をメインにしたものと言えるとと思います。

そして、無酸素運動より有酸素運動を多くに取り入れたものがdietには効果的なので有酸素運動と言えばwalkingでしょう。

有酸素運動としては1番体にムリがなく、運動経験のあまりない人でもすぐに始められる運動がwalkingです。

基本的なwalkingのやり方としては、背筋を伸ばして歩幅を普段歩くより大きく広げ、腕を大きく振り、腰をひねるようにして早歩きで歩きます。

そして、かかとから着地し、つま先で地面をけり出すように歩くと良いでしょう。

1日15分くらいから始めて、慣れてきたら30分から1時間くらいのwalkingをしていきましょう。

脂肪はwalking開始後20分以上しないと燃焼しないといわれているので、最低でも20分以上は休まないで歩きたいものです。

walkingをする上で姿勢もだだして歩くことで効果がさらにあがるといわれています。

またスピードは少し息が上がるくらいのスピードで歩くようにし、決して無理はしないようにしましょう。

持続してwalking_dietを成功させることが大切で、早く歩くことが目的ではないからです。

また、よく早起きして早朝にwalkingををされる方を見かけますが朝は血糖値が低いので立ちくらみなどの原因にもなり、健康面であまり良くなく、効果もあまり望めないのでおすすめしません。

あくまで自分の都合のいい時間に出来るのがwalking_dietの良いところです。

0 件のコメント: