please link to this site

2008年4月30日水曜日

Swelling_Caution

季節の変わり目に体調を崩す方が多いようですが、
Swellingやすいのも、この季節の変わり目です。

人の身体の「肝・心・脾・肺・腎」という五臓の中でも
Spleenが、特に影響を受けます。

湿気が多い時期は、身体にも湿気がたまり、
脾が弱くなっている人は、さらに影響を受けやすくなります。

Spleenが弱くなっていると、余分な水分を肺や腎に運んで
汗や尿として排出する働きが弱くなります。

だから、湿気の多い時期に脾の働きが弱くなると
Swellingということになります。

身体の中に、水分がたまって逃げていけなくなっている状態です。

脾は湿気を調整しますが、過度の湿気を嫌います。

だから、体に湿気をためこむような飲食物のとり方をしていると
むくみやすくなってしまいます。

たとえば、白砂糖。白砂糖は湿気を含みやすい食物です。

白砂糖の多く入っている物が好きな方は、Swellingに要注意です。
また、油物。
冷たい飲み物。

これらの、脾を弱らせる原因になる食物を食べ過ぎ、飲み過ぎると
むくみやすく、Lose weightにくくなります。

また、冷えにもつながりますので、
食事をするときに、白砂糖や油物をとりすぎていないか、
ちょっと気をつけてみてくださいね。

2008年4月29日火曜日

Blood circulation_Well_Diet

血行をよくするDietというと、
まず運動をイメージするかと思います。

それも大切ですが、ここでは別な方法をお話しします。

血行をよくするには、代謝がよくなければなりませんよね。

Movementも確かに代謝を高めます。

それと同じくらい大切なのが、「身体を温める」ことです。

ただ、気をつけてほしいのは「冷え性」のひどい方ほど
自覚症状がないということです。

「昔は冷え性だったけど、最近は冷えを感じない。」

そう思っている方ほど、
冷えすぎて感じなくなっているのかもしれないと、
ちょっと心のすみに置いといてくださいね。

冷たさを感じる感覚が鈍ってしまっていて、
本当は冷えているのに冷えを感じない場合もあるのです。

冬でも、足がほてって、
ふとんの外に足を出さないと眠れないという方は、
「冷え性」の可能性があります。

ほてりも冷えの一種です。

ソックスをはかないと眠れないという方は
冷え性という自覚があるだけに、気をつけているので
まだいい方かもしれません。

でも、いずれはソックスをはかなくても眠れるような
冷え対策をしていった方がいいですよね。

足首をしめつけないようなレッグウォーマーとか
遠赤外線入り等、あったかソックスはいっぱい売っていますよね。

夏は暑くて無理ですけど、冬は活用するといいですよ。

寝る前に、「足湯」をする習慣をつけると、
冷え対策にもなりますし、Dietにもつながりますし、
なんと言っても、よく眠れるようになります。

これは、オススメです。

足は第二の心臓というくらい大事なところです。

まずは足元を温めることが、
血行をよくするひとつの方法なんですよ。

足先だけ温めても、大した効果はありません。
くるぶし上まで温めることがポイントです。

血行をよくして、身体の中からHealth的にやせましょう。

2008年4月28日月曜日

No_Diet

睡眠が長すぎても短すぎても
Dietにはダメみたいですね。

1日5時間未満ではObesityになる確率が高いという
研究結果が発表されたようです。

「糖尿病」も
睡眠が6~8時間の人で最も少ないそうです。

6時間未満や8時間以上だとその3~5倍。
結構な割合で、「糖尿病」と睡眠は
関わりが深いのかと思ってしまいます。

それに、睡眠5時間未満の人は、
7年後にObesityになる危険性が、5時間以上の人の1.2倍だそうです。

また、糖尿病などの生活習慣病にもなりやすいようです。

また、寝過ぎはなぜダメなのかというと、
寝不足を解消するために寝過ぎると、
眠りが浅くなり、リズムも乱れるそうなのです。

私には、ちょっと耳が痛い話ですが。

睡眠リズムを整えないと
脳が、活性化されないようです。

子どもは成績が落ちるという結果が出ているようです。

寝過ぎると、起きて頭がぼ~っとしていること、
私は、確かにあります。

「12時前に寝ましょう」と言いますが、
ホルモンとも関係があるみたいですよね。

寝不足だとホルモンバランスが崩れて食欲が高まると
言われているようです。

私は寝不足と寝だめの繰り返しなので、
ちょっとホルモンBalanceが崩れているかもしれないと
我ながら思ったりします。

ネットをやっていると、時間を忘れて
寝不足になったりしませんか?

でも、腰痛、膝痛、冷え性などもそうですが
今の生活習慣の結果がすぐ表れないことが多いです。

原因は、何年も前のことだったりします。

急にGain weightのも、原因は、以前からの生活習慣だったりするので、
気をつけなきゃいけないですよね。

2008年4月27日日曜日

Diet_Success

Lose weightと決意したきっかけは、
Obesityが原因で糖尿病になったことです。

僕の場合、Dietをしなければ非常にまずい状態に立たされ、
否応なくスタートしたDiet生活でしたが、
やってみて法則と言えばいいのか、方法と言えばいいのか、
いわゆるコツをつかんでしまえば特別苦もなく成功したように思います。

現に今の体重、体型になってから1年以上経ちましたが、
今は特別に何もしていませんが全くReboundsの気配もありません。

痩せたことにとって良かったことはたくさんありますが、
僕にとって1番の収穫は、糖尿病が治ったことです。

「糖尿病は治らない」と皆さん思っているようです。

現に僕もお医者さんにはそう言われましたが、
実際に治しました。

主治医の先生も非常に驚いていますし、
逆に先生の方が「どうやったの?」と興味を示しています。

今は、よくメタボリックと言う言葉を耳にしますが、
いろんな面でObesityでいいことは1つもありません。

僕のように病気になる前に、ぜひ頑張ってほしいと思います。

2008年4月26日土曜日

Control_calorie_diet

もうLose weightられないかもしれない、
その考えが危険なのです!

苦しい苦しい、
我慢ってこんなに苦しかったのか、って思っていませんか?

考えないでください、このdietだけで解決します。

最初にお伝えしなければいけない秘密があります。

おなかが掴めてしまわないですか?
運動量は減っていませんか?

体重は増えていませんか?

どういうふうにLose weightていくか?
今日まで練りに練った方法をお伝えします。

このdietを知ってしまった今 
あなたは迷う事なく始められます。

ほうっておくと、
あなたの体はもう元に戻れなくなるかもしれませんよ。

思い浮かべてください、Slimなあなたを!

薄着の季節が待ちどおしい、
ワクワクして派手な洋服を選ぶあなたの姿を・・・

そう少し先の未来。
あなたは過去の自分に褒め言葉を投げかけています。

よく決断したねって。

2008年4月25日金曜日

Global_diet

太り始めた自分、人の目が怖い、その恐怖よくわかります。

食べたい欲求をどうしたら抑えられるかが
今の課題ではないですか?

「こんな方法があったなんて」って、あなたに言ってもらいます。

おなかが掴めてしまわないですか?
運動量は減っていませんか?
Weightは増えていませんか?
こんな簡単にLose weightいいの?

あなたはきっとそう言うでしょう、
それでなければ続けることは難しいですよね、

しかも効果がなければごお伝えはしません。

さぁ!このまま進みましょう。

これほどわかりやすいLose weightDietは他にありません。

あなたが想像する以上に
たくさんの方たちがSlimになっているのです。

友人たちの羨望の眼差が想像できますか?

あなたはこれからそれを見る機会が多くなるでしょう。

2008年4月24日木曜日

Diet_lose_weight

太り始めた自分、人の目が怖い、その恐怖よくわかります。

食べたい欲求をどうしたら抑えられるか、
それが今の課題ではないですか?

「へー!こんなDiet方法があったなんて」って、あなたに言ってもらいますよ?

おなかが掴めてしまわないですか?

運動量は減っていませんか?

Weightは増えていませんか?

こんな簡単にLose weightいいの?

あなたはきっとそう言うでしょう、
それでなければ続けることは難しいですよね。

てんぷらの衣をはずして食べたけど、その衣も美味しそうですよね。

最初にお伝えしなければいけない秘密があります。

まず、今の日本人は野菜や魚などの食生活を切り替え、
肉中心のメニューが増えてきました。

それで太るからだと手に入れてしまったのです。

「こんな簡単でもいいの?」と言うあなた、
「良いんです」と私は答えます。

私がお伝えするDiet方法を、ただ実行すればよいのです。

このままの生活を続けていくのは、
良い結果を招く事は無いかもしてません。

そうですね、良いはすがありません。

しばらくぶりに会った友人の驚く顔が想像できますか?

その顔を見て、明るい笑顔で挨拶を交わしているあなたのその姿、
スリムになったその美しい姿を!

お願いです。今よりもっと、美しくなってください。

2008年4月23日水曜日

Diet

我慢ってこんなに苦しかったのかって思っていませんか?

これは、あなたの本当の体を取り戻し、
快適な食生活の根源創りです。

まず、今の日本人は野菜や魚などの食生活を切り替え、
肉中心のメニューが増えてきました。

それで太るからだと手に入れてしまったのです。

今日まで練りに練ったDiet方法をお伝えします。

テレビを見て始めたDietで、あなたはLose weightできましたか?

本物の方法とは想像を絶した努力から生まれ来るものなのです。

その努力によりあなたは手軽にDietことができるのです。

今のままでは、確実に怖い結果になる、
1日遅ければ、1日分のお肉が体についていく・・
これはひとつの選択肢なのです。

準備を始めてください。

いろいろな男性からのお誘いを上手に断るテクニックを!

今から覚えておかないと、たいへんなことになりますよ~

迷いは誰にでもあるものです。

あなたは少しだけの勇気が必要なのです。

チャンスの神様が今目の前を走り去ろうとしています。

2008年4月22日火曜日

Effect_of_diet

食事のたびに、Gain weight恐怖と立ち向かっていませんか?

お伝えします、肥満から開放される方法を探し出してきました。

今、私は少々、後悔しております。

あなたの口が堅いことを祈るばかりです。

そんなことはないと思いますが、
1キロGain weightと言うことは、
あのお砂糖1袋分の重さと同じなのですよ。

2kgだと・・ 3kgだと・・・

今日まで練りに練ったをdietご紹介します。

どういうふうにLose weightしていくか?まじめに説明しております。

あなたは幾度か失敗してますか?

これはそんな心配は要らないですよ。

決まった約束事はほんの少しです。

守れない人の方が少ないですね。

ただ実行すればよいのです。

ここ数年肥満と診断される人たちが増えています。

ほうっておくとあなたも肥満仲間に入れられてしまうかも。

ノー!と、ひとこと言わせていただきます。

準備を始めてください。

いろいろな男性からのお誘いを上手に断るテクニックを!

今よりもっと、美しくなってください。